兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遺品整理と写真、のお話

今日は遺品整理と写真、についてのお話。 こんなタイトルだけど話は全然重くないよ。 なんせ、中身は回顧録でも懐かしみでもないからね。どちらかというと、いつもの愚痴に近い何か。 よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

声優の不適切発言について、のお話

というわけで、今日も今日とてニュースなんかについてさらっと書いていきましょうか。 今日ネタにするニュースはこれ。 ある男性声優が発した”不適切発言”のお話。*1 news.biglobe.ne.jp ちょっと前にTwitterの一部界隈から火が上がり、結局はこんなところ w…

「4人産んだら表彰はどうか」について、のお話

今日は真面目なお話。 たまにはニュース記事について、あれやこれや言ってみるのも悪くはないかなぁなんて思ったり思わなかったり。(あやふややめろ) *1 今回はこのニュースについての個人的な感想やらなにやらを。 自民の山東氏「4人以上産んだ女性、厚労…

『エバン・オールマイティ』を観たよ、のお話

今日は何回かぶりの映画の感想やら批評を書く回となっております。いえーい。 というわけで、今日の映画は『エバン・オールマイティ』 エバン・オールマイティ (字幕版) 発売日: 2014/01/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る あまり知名度…

SWBFⅡのキャンペーンモードをクリアしたよ、のお話

今日は、先日発売された『スターウォーズ バトルフロントⅡ』についてのお話。 Star Wars バトルフロントII 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ 発売日: 2017/11/17 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る そのキャンペーンモードをクリア…

私の好きなアーティスト、のお話

今日も今日とてマイお題から。 お題「私の好きなアーティスト」 のお話。 2組ほど紹介して行こうと思うので、よろしければお付き合いくださいまし。 注・声優等含まれるかもなのでそういうのが苦手な方はブラウザバックで。

『ソニックフォース』を買ったよ、のお話

どうも皆さん、こんにちは。今日は数日ぶりにゲームのお話。 恐らくこのあとに書かれるであろう記事もゲームについてなんだけど、それは許して下さいまし。 今日ネタにするのは、ソニックフォース。*1 ソニックフォース -PS4 出版社/メーカー: セガゲームス …

ITの感想と民度、のお話

どうもこんにちは。今日は久しぶりに映画のお話。 『IT ”それ”が見えたら終わり。』を鑑賞してきたので、それに関するお話を少々。 それに加えて、それなりの愚痴を少々。 ネタバレあり&あまり気持ちのいいお話ではないと思うけれど、お付き合いいただけれ…

クールジャパン戦略の不振?のお話

今回は、この間みたニュースで気になったものがあったので、それについてちょいちょいと。 ニュースはこれ、 www.nikkei.com クールジャパンってやつですね。(クール・ジャッパーンかな?(すっとぼけ よろしければお付き合いください。

バイオハザード5をクリアしたよ、のお話

今日は、最近プレイしたゲームについて。 作品は、『バイオハザード5』。かれこれ8年前くらいの作品のようで。 私も年をとったなぁ(遠い目 ぐだぐだといろいろと書いていきますので、よければお付き合いくださいませ。

購入6日でiPhone Xが2代目になったよ、のお話

どうもお久しぶりです。今日は時流に乗ってiPhoneXのお話。 (もうめんどくさいんで以後Ⅹにしておきます。) それに起こったちょっとしたトラブルとその顛末のお話。 備忘録がてら簡単にまとめようと思いますので、よろしければお付き合いください。

好きなBGM、のお話

今日は、自分でつくったマイお題、 お題「好きなBGM(劇伴)」 についてのお話。 (劇伴)とつけたのは、喫茶店でかかっているようなオサレな洋楽等と区別をつけるためだったりします。 指し示すのは、物語の背後で劇を盛り上げんとする音楽達。 そんな中で…

冬の匂い、のお話

今回はまたまたマイお題からネタを頂戴しまして。 お題「皆さんの思う冬の匂いとは?」 についてのお話。 ちょっと抽象的になるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませ。