兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れる映画、のお話

『ハラハラドキドキの展開!二転三転するストーリーにもう興奮が止まらない!』 そんな映画がいいと思っていた時期が、私にもありました。 青葉飛鳥(19??~20??) というわけでどうも、青葉飛鳥です。 今回は、『疲れる映画』のお話。*1 そう聞いて、各人いろ…

吹奏楽の演奏会に行ってきたよ、のお話

音楽とは、決して耳ざわりであってはならない。 むしろ耳を満足させ楽しみを与える、つまり常に「音楽」でなくてはならない。 Wolfgang Amadeus Mozart (1756-1791) 音楽は、それだけで何かを語るものだ。 Miles Dewey Davis Ⅲ(1926-1991) どうも、青葉飛…

ゲームの周回プレイができない、のお話

美人は3日で飽きるというが、新作ゲームは1週間で飽きる。 青葉 飛鳥 というわけで。どうも、青葉飛鳥です。 今回もちょっとした自分語りなお話。題材はゲーム。 もしかしたら、これを読んでくださっている人の中にも、私を同じような人がいるかもしれない…

地球防衛軍5をクリアしたよ!、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回も、2週間ほど前に購入したゲーム、『地球防衛軍5』についてのお話。 とりあえずクリアしました、はい。楽しかったです(小並感)。 待ちに待った新作だからね。待った甲斐はあったと胸を張って言えるんじゃなかろうか。 とい…

ひそひそ話、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回はまたまた私念というか、そういった類のお話。 あまり気持ちの良い話題ではないけれど、読んでもらえれば共感するところもあるんじゃないかな。 よければ、最後までおつきあいくださいませ。

アルコールに弱い酒好き、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今日のタイトルは『アルコールに弱い酒好き、のお話』。 ぶっちゃけ言うとまたまた自分語りのコーナーになります。 「お酒弱いけど好きなんだ。」って人多いと思うんだよね。 これは、そんな多くの人類のうちの1人でもある、私の考え…

お題「今年の推し事出費」、のお話

というわけで今回は、マイお題からこんな物を。 お題「今年の推し事出費」 推し事、ということでこのお題はアイドル関連のネタに使えるっぽい。 ということで、今年自分が『アイドルマスター シンデレラガールズ』関連にどのくらいお金をかけたかを簡単にま…

『スターウォーズ 最後のジェダイ』を観てきたよ、のお話。

どうもこんにちは。今回は12月15日に晴れて公開となった『スターウォーズ 最後のジェダイ』(以下EP8)を観てきましたよってお話。 いろんな人に見に行ってもらいのでネタバレは避けたいのだけれど。 残念ながらなにを喋ってもネタバレになりそうなので、それ…

地球防衛軍5を買ったよ!、のお話

というわけで、今回は発売されたばかりの『地球防衛軍5』のお話。 【PS4】地球防衛軍5 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2017/12/07 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る よろしければお付き合いくださいませ。 あ、ちなみにまだ数…

イチオシのゲームソフト、のお話

今日も今日としてお題から。 お題「イチオシのゲームソフトは!?」 というお話。 よろしければお付き合いくださいませ。

TDRとピューロランドの違いについて、のお話 ※追記アリ

お久しぶりです。今日はこれまた久々に遊園地に関するお話。 先日サンリオピューロランドの方へいってきたので、その時に気づいたことをちょいちょいとまとめてみようかなと。 サンリオピューロランド公式ガイドブック SANRIO LOVERS PREMIUM BOOK (Gakken M…