兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次のApple Watchを買うかもしれないというお話

ちょっと前に2~3日ほどSNS断食をしていて思ったことがありまして。 これ、意外と平気だな、いけるな、と。 その時の話はまた今度するとして、もう一つ気がついた事が。 それは、スマホを手に取るとその流れでついついSNSやインターネットを見てしまうとい…

5thLIVE BDの予想のお話

今年の8月30日はなんの日か、皆さんご存知ですか? そう、 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』 のライブBD/DVDの発売日でございます。 ライブが行われたのが2016年の9月3・4日と10月15・16日でしたので、約一年越しの発売とな…

シンデレラガールズとの出会いのお話

私はもともと、アイドルマスターシリーズが好きだった。 XBOX360版のゲームも、PS3版もプレイしていたし、数回ではあるけれどAC版も触った経験もある。 2011年頃だったか。シンデレラガールズのサービスが開始された。 とはいえ、その頃はほとんど情報が入っ…

このブログを書き始めたきっかけのお話

話は、8月某日。 私が付き合っていた人物から別れを切り出されたところから始まります。 別れるか別れないかのギリギリのところで踏みとどまっていたような感じではあったのだけれど、結局は振られてしまいまして。 そうしたらまぁ、ショックがすごいのなん…

次に乗りたいバイクのお話

とある出来事で病みきっていた時期をなんとか乗り越え、そこそこの波があるかなくらいの状態にまで心身のコンディションを戻すことが出来て。 療養中に車載動画を見て、 「そういえば俺バイク好きだったなぁ。乗ってたなぁ。」なんてことを思った。 そう思っ…

デレステ2周年記念のLIVE Grooveのお話

ここ数日、ちょっとした事情からデレステにログインできずにいたんですが、久しぶりにログインしたら新イベントの予告が。 イベント名は、『LIVE Groove Vocal Burst』。 まーた毎度10分くらい通さなきゃいけないのかと考えつつ。 とりあえず、「おっ。報…

バイクの妥協のお話

とあるバイク乗りはいいました。 「自分の乗りたいバイクに乗れ。」 と。 今日は、バイクの要素に関するちょっとお話。 バイク初心者などが、知恵袋や同じライダーに対して質問をすることがある。 ・250ccではどのバイクがいいか。 ・車幅は大きくないか。 …

デレ5thのセトリのお話

今回、シンデレラガールズの5thLIVEでは、計7会場14公演が行われたわけであるが。 そのうち6会場12公演は、2日間ともにメンバーも楽曲もほぼ変化なしだった。 ここで、地方公演ではなぜ2日間ともメンバーも曲も固定なのだろうか、と少し考えてみる。 まず思…

”奇跡の大行進”の個人的振り返り

時は2017年8月12日、および13日。今からするともう2週間前の話ではあるけれど、それでもまだ心に深く刻みつけられている光景がある。 誰もいなくなったステージに残る、多くのフラッグ。 この奇跡の大行進を象徴であり、そしてこの行程の終わりを示すもので…