兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「わたしの本棚」の話

どうも、青葉飛鳥です。 今回はマイお題より、お題「わたしの本棚」のお話。 そういえば最近、青葉家では大規模な断捨離を行っていまして。 それに伴い、蔵書の数も最盛期の10分の1ほどになりまして。 なお、電子書籍は除く。 さて、今の本棚はどんな感じで…

えっ、この曲調を歌うの?『Trust me』を聞いてみたよ、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は、『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me』 に関するお話。 やっとですよ!やっとCDが発売になりましたね、プロデューサーさん! 思えばライブイベント、”SS3A Live Sound Booth”で聞いて以来なので1か月ぶりくらいにな…

みなぎれ!ボボボンバー!ってなんだよ、のお話

日野茜は砕けない! どうも、青葉飛鳥です。 今回は、シンデレラガールズの楽曲紹介シリーズの何度目かになるんですかね。 過去記事もよろしければご覧くださいませ。 www.hottoplatt.com www.hottoplatt.com さて、皆さんは 『THE IDOLM@STER CINDERELLAGIR…

なぜテーマパークは人を魅了してやまないのだろうか、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は、私の大好きなテーマパークの話。 (住んでる場所さえ近ければ、裏方で働きたいレベル。) 遊園地とテーマパークは違うの? と言われたら正確な回答はできないのだけれど。 ただそれは、私の行ったことのある遊園地が、 おおよ…

新型『kindle paperwhite』がすごい、のお話

どうも、最近読書量を増やしたいとか思っている青葉飛鳥です。 私は趣味の一つに読書があるんですが、これを読んでいる皆さんはどうですかね? とはいえ、昔からある紙の本ではなく。最近はもっぱら電子書籍がメインです。 ディスカウントがあまりなく、もの…

『Marvel's SPIDER-MAN』を初心者におすすめできない理由

どうも、地獄からの使者 青葉飛鳥 です。 つい先日、『Marvel's SPIDER-MAN』を購入しまして。 現状、ストーリーの進行度は27%。まだまだ序盤もいいところなんですが。 やればやるほど、初心者向きじゃないなと思うわけです。

当ブログへようこそ、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 このブログは、現在自分のやりたいこと、やれることを絶賛探し中の青葉飛鳥が。 twitter.com 趣味のことや、日々の思うことを徒然なるままに書き綴るブログとなっております。 必要とされる情報、というよりは。 同じような趣味を持…

お葬式ビジネスってどうなのよ、のお話

すごい、まるでDLCのようだ… 青葉飛鳥 どうも、青葉飛鳥です。 ついこの間、身内の不幸で葬式を上げることがありまして。 形式はごくごく普通のもので、通夜と告別式がセットになったもの。 私自身は喪主ではないものの、近しい立場にいたために葬儀の段取り…

『アイコスの二台持ち!?』iQOS3 / iQOS3 MULTIについて思うこと、のお話

アイコスの新型か~。どうせまた適当な… え?2種類同時発売?マジで? どうも青葉飛鳥です。今回はアイコスのお話。 よろしければ最後までお付き合いくださいませ。 アイコス2.4Plusの後継機 iQOS3 MULTI iQOSの二台持ち iQOSが本気を出してきた 〆 アイコス…

マイお題「あなたにとって「キャンプ」とは?」、の話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は久々にマイお題からこちら。 お題「あなたにとって「キャンプ」とは?」 キャンプ!。インドア派の私からしたらずいぶんと遠い話題のように感じますが果たして書けるんでしょうか。

iPhoneで音楽を聞き始めたよ、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回はタイトル通り、「iPhoneで音楽を聞き始めた」というお話。 「え、お前今までiPhoneで音楽聞いてなかったの? なにしてたの?むしろナニしてたの?馬鹿じゃ(ry」 と思う人もいると思いますが、その辺も詳しくお話できればと…

知らない町で迷子になる楽しさ、のお話

あの角の先に、なにが待っているのか。 私にはわからない。わからないから楽しい。 そうか、迷子っていうのは人生と同じなのか。 どうも、青葉飛鳥です。 今回は、『知らない町で迷子になる楽しさ』のお話。 なんとなく、同じような感覚を持ったことのある人…

『シンデレラⅢ 戻された時計の針』と見たよ!、のお話

ディズニーの不朽の名作、『シンデレラ』。 その結末は、誰もが知っている。 シンデレラの足はガラスの靴にぴったりと合い、 王子様と幸せに暮らしました。 けれど、そうならなかったとしたら。 シンデレラが、ガラスの靴を履けなかったら。 これは、そんなI…

スーパーマーケットに関する一考察、のお話 Part1

どうも、お久しぶりです。青葉飛鳥です。 前回のお仕事の記事かしばらく経って。なんとか前向きにやっていこうと思いつつ。 でもやっぱり心が折れかけたのでこういう記事をまたまた書いてみる次第です。 今回は長くなりそうなので、分割記事です。こちらは前…