兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『帰ってきたヒトラー』の鑑賞・レビュー!、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は2016年に公開された映画、『帰ってきたヒトラー』の感想の記事。 正直、政治色が強かったりいろいろと物議を醸した作品ではあるんだけど。 ここでは、ネットの口コミやら著名人の批評はスルーして、自分の思ったことを書いてい…

君はもう、話題の新曲『フレデリカ、猫やめるよ』を聞いたか?、のお話

やべーやつにはやべーやつをぶつけんだよ 青葉飛鳥 どうも、青葉飛鳥です。 ここ最近、気分がいまいちな日が続いてたんですが。 それを吹き飛ばすようなとんでもないモノが表れたので、どうしても書かなきゃと。 いつも以上にテンションが高いかもしれません…

『15時17分、パリ行き』の感想を乱雑に、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回もまた、『15時17分、パリ行き』のお話。 昨日も同じような記事を書いたんだけけど、こちらのほうがより私の本心に近いというか。 素直な感想になるはずです。 あっちは、外面というかある程度体裁を繕った記事。 こちらは、自分…

『15時17分、パリ行き』を見てきたよ、のお話

どうもお久しぶりです。青葉飛鳥です。 ここ最近は意識が飛んだようにだらーっとした日々を過ごしていましたが、皆様はどんな感じでしょうか。 さて今回は1週間ほど前に公開された映画、 『15時17分、パリ行き』についてのお話。 実際に起きた『タリス銃乱射…

自分が嫌いでも他人がどうかはわからないよね、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 忙しさにかまけてブログを更新せずにいたら、なんかめちゃくちゃ暖かくなっててびっくりしてます。 今回は、『自分が嫌いでも人がどうかはわからないよね』のお話。 最後までお読みいただければ幸いです。