兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

このブログを書き始めたきっかけのお話

  話は、8月某日。

私が付き合っていた人物から別れを切り出されたところから始まります。

 

 別れるか別れないかのギリギリのところで踏みとどまっていたような感じではあったのだけれど、結局は振られてしまいまして。

 

 そうしたらまぁ、ショックがすごいのなんの。

今までの人生で経験したことがないようなくらい落ち込みまして。

多分、親が死んだ時より落ち込んだんじゃないかなぁ。

 

 で、心身ともに死にそうになりながら、寝て食って家の掃除を繰り返して、

2週間ほど引きこもりのような生活を続けていたわけですよ。

ここらへんは前の記事でサラッと触れたような気もしますが。

 

 別れるかもと言われる→自分が大きな失敗をして凹む→正式に振られる

というコンボが発生していたので、もう死にたいって思うレベルまで来てました

 

 また本当にびっくりしたのは、今まで大好きだった音ゲーやらバイクやらゲームやらへの興味がすっぱり消えてしまっていたことです。

多少なりとも回復した今、バイクとゲームへの思いはそこそこ復活しました。

とはいえ、音ゲーに関しては今も冷めているままです。多分このまま引退かなぁ。

 

 そんなこんなで、「いつまでも腐っていてはいけない」と思うわけですよ。

しかし体が動かない。やる気もでない。ご飯を買いに行く以外の用事で家から出られない。

 

そういえば前に、「鬱っぽいときは生産的な活動をするといい。」なんて話を友人と下のを思い出しまして。

 

音楽を聞くだけではなく、自分で演奏する。

絵を見るだけではなく、自分で書く。

 

ツイッターなどでもいい、自分が情報の発信者、生産者になるってお話です。

 

結局、ブログを解説する前にその最悪な状況は抜け出せたわけですが、

せっかくなので書いてみようってことで今に至るというわけです。

 

 誰かに見てもらえたら嬉しいですが、まずは自分の頭の中のことを。

考えていることのまとめ、そしてアウトプットの装置として使っていければなと。