兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

ブログのタイトルのお話

 朝になっても眠れないので、適当なお題で少し書いてみようかと。

今回はこれ。

お題「なぜ今のブログ名に決めたの?」

なぜ今のブログ名に決めたのか

  一応このブログの名前は、「兼業Pの日々のカタコト」になっているはずです。

ですよね?

 

 この兼業Pというのは、私こと青葉飛鳥(仮名)のことです。

Pの部分は、アイドルマスターシリーズのファンのことを指す「Producer」から取っています。

(ちなみに、Pが他のPを呼ぶときには、同僚なんて言ったりします。)

 

何と何を兼業しているかって話になるんですが、特には決めていません。

私は浅く広くいろいろと手を出していく類いの人間ですし、これからもそうしていきたいなぁと。

 

Pもやるけど、社会人もやるかもしれないし、ライダーになるかもしれない。

いろいろな肩書というか、やりたいことがあってもいいなぁと。

そんな想いを込めての”兼業”だったりします。

 

 カタコトは、前に別のブログを書いていた時に使っていた表現、

”戯言”の響きが好きだったのでまた使い続けたいなぁと。

ちなみにこの戯言という言葉自体は、私が当時好きだった(今もですが)楽曲、

『此岸の戯事』から来ています。”事”を”言”に変えたわけですね。

 

 

  趣味人やってるとあるPが、日々適当に思うこと。

アイマスシリーズに関することかもしれないし、全く関係ないことかもしれない。

自分の頭の中で展開していた思考を、ただ書き連ねるだけかもしれない。

下手したらメモ書き程度の何かかもしれない。

 

 そんな、雑多ではありますが私を表現する場が、このブログであれたらいいなぁと。

そういった思いでこんな名前にしたわけです。