兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

ワイヤレスイヤホンが捗るよってお話

 8月ごろ、鬱々して引きこもっていた時。流石に外でないとやばいよ、あるかないとやばいよ。

やべえよやべえよ・・・と自分でも思っていたわけなんですが、なかなか腰が上がらず。

 

とりあえず、イヤホンしながらお散歩でもしたら楽しいかな?

なんて考えてみたんですがここで少し問題が。

有線のイヤホンって、がさばるというかまどろっこしいんですよね。

 

自分の部屋やカフェでゆったりとするときはケーブルがあっても気にならないんですが、歩く時なんかは正直言って邪魔でしかないわけで。

まして、私はワイシャツみたいな服を着ることも少ないので、付属のケーブルクリップがあんまり仕事をしてくれないわけです。

 

それならワイヤレスのイヤホンを試してみようかと、そういう考えに至ったわけで。

 

 ワイヤレスのイヤホンにも思うところはあります。バッテリーの問題とか、装着感とかもあるんですがその前に。

最初に気になったのはやっぱり音質の面なんです、が。

「散歩してる時に音質なんか大して気にならねえか」と割とすぐに切り捨てることが出来ました。

(あんまりにもひどい音なら話は別ですけども。)

 

 あと、こだわったのは防水性能です。

私は汗っかきなので、少しの汗でヘタるようなものだと困るというかすぐゴミになるわけで。運動時の大量の汗に耐えられるくらいのモデルを選ぶことにしました。

 

 ということでアマゾン先生でググって、レビューの母数が多くて星4.5くらいのものを購入したんですが。

まぁこれがいい!

ワイヤレスヘッドホンは持っていたんですが、それよりも何倍も軽くてまぁ楽。気軽。

 

音質も悪くはありません。深夜に1人ノリノリになりながら散歩するくらいの用途にしては問題なさすぎるレベルです。

 

 ただ、数時間ほど使用して気になったことが一つ。それはBluetoothの強さというか受信感度の問題で。

 

ポケットに入れた上で、手が上を掠めたりするとぷつぷつ切れたりと。

位置さえ調整すればどうにかなりますし、値段が値段なのでまぁそこは我慢なのかなぁと。4000円しませんでしたしね。

 

 とまぁケーブルからも解放され、重さからも解放され。

お散歩とか作業が捗りそうだなぁと。そんなことを思ったのでした。