兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

私の好きな音のお話

 というわけで今日も今日として、お題からのネタです。

今日のお題は、

お題「あなたの好きな音」

 

 音楽自体は割とよく聞くんですが、音っていうと少し悩むなぁ。

というのも、僕は旅先とか以外では大概歩く時とか作業時とかは音楽を聞いていることが多いんです。

別の記事でも書きましたが、最近はワイヤレスイヤホンなんていう文明の利器も手に入れまして。余計にその傾向が強まってるわけです。

 

 考えた結果、パッと2つだけ思いついたのでちょっと書いてみます

 

ギターの弦を移動させるときのキュルッていう音


Aria the Animation - Ending Theme - Rainbow

 

わかる方はすぐ伝わると思うのですが、そうじゃない方もいるので参考動画を。

この曲のイントロでギターが鳴っているんですが、

その合間合間でキュルッって音してるのわかりますかね?それです。その音です。

 

あんまり露骨なのもなんか嫌なんですけど、これくらいの主張だったらすごい心地いい要素の一因になりますよね。生演奏だと余計に顕著なんで聞いてて癒やされます。

 

 

焚き火の音

 私はもともとアウトドアとは程遠い人間なので、キャンプをしたとしても焚き火なんてしたことはなかったのです。ですが、火が燃えるのを見るのは好きなんですよ。

 

飛んで火に入る夏の虫というか、最近AppStoreで「焚き火」というアプリがリリースされまして。本当に焚き火が燃えてるだけなんですが、音がいいんですよね。

 

メリメリ、チリチリって燃える音もそうなんですけど、

薪がこう、パチッ!パキッ!ってなるあの音。あの音が好きなんですよ・・・。

イメージ出来ない方のために動画を張っておきますね。


4K Realtime Fireplace - Relaxing Fire Burning Video - 3 Hours - No Loop - Ultra HD - 2160p

 

なーんか落ち着くんですよねぇ、こういうの。

この動画を見ながらタバコとか吸ったら美味しいんだろうなぁ、と。

そんなことを思った私でした。