兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

佐久間まゆと私についてのお話

 さて皆さん、本日9月7日がなんの日かご存知でしょうか?

そう!我らが佐久間まゆちゃんの誕生日です。

 

というわけで、今日は私と佐久間まゆちゃんとの出会いというか、

まゆPになった経緯なんてのを簡単に書いていこうと思います。

 

なぜあなたはまゆPに?

 シンデレラガールズを知った当時、私の一番の推しもとい担当はしぶりんでした。

少し前の記事で話した記憶もありますが、しぶりんがメインのSSを読んだのがこの作品に入ったきっかけとなったためです。

 

 そうしてしばらくするうちに、とある情報を耳にします。

曰く、「デレマスにはヤンデレのアイドルがいる。」「愛の深いやつがいる。」

今の僕がそれを聞けば、それは~紛れもなく~や~つさ~、となるわけなんですが。

当時の私はそんなことを知るよしもなく。

ともかく、そういった類のアイドルがいると聞いてものすごい興味を抱いたわけです。

 

 今でもそうですが、私の好きな属性の一つに”ヤンデレ”というのがありまして。

なんとかファナティックみたいにすぐ刃傷沙汰になるのは問題なんですが、

愛が深いとか重いことに関してはものすごい好印象でして。

 

 で、調べてみたらどうやら「佐久間まゆ」という子がそれっぽい。

うん、見た目も好き、言動も・・・気がついたら後部座席にいるとかいいよね。

 

今でこそ私の中でのまゆは、ポンコツヤンデレなイメージがありますが、

昔はヤンデレの部分しか見れていませんでした。でもそれでも惚れちゃったわけです。

 ちょっとした偶然

 運命という言葉はあまり好きではないんですが、

まゆに出会えたのはそういった要素もあるのかなと思うような出来事もありまして。

 

少し話が逸れますがお許し下さい。

ARIAという作品があるんですが、その作品が私は大好きだったんです。

それでアニメを見てみると、OP曲がまぁハマるハマる。

見てみると、歌っているのは牧野由依さんというお方。


Aria the Origination OP

 

そうなんです。まゆちゃんの中の人なんです。いざ彼女のソロ曲を聞いてみたらまさかまさかの牧野さんではありませんか。

 

その他にも、とある作品で好きだったキャラのCVが牧野さんだったりと、

まぁいろいろとあったわけなんですが。

 

「だって運命感じちゃうんだもの」

ってこういうことを言うんだなぁと。

 

 

 そこからデレステでコミュを見たり、二次創作でいろいろとまた好きな部分が見つかっていくんですが、

そこは長くなりそうなのと簡単にはまとめられないのでまた今度。

 

 

 来年は3位くらいに食い込めるのかなぁ・・・

いや、きっと彼女ならシンデレラガールの称号を勝ち取ることが出来るはず。

 

そんな想いを込めて、締めといたしましょうか。

 

 

追伸

お誕生日おめでとう。まゆ。