兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

冬の匂い、のお話

 今回はまたまたマイお題からネタを頂戴しまして。

お題「皆さんの思う冬の匂いとは?」

についてのお話。

 

ちょっと抽象的になるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

  私が冬だなぁ、と思う匂い。

それは、この匂い!と明確に示すことの出来るものではないわけで。

 

うまくやれば、「夕方に各家庭から漂ってくるカレーの匂い」

のようにいけるんでしょうけど、そもそも割と曖昧なんですよね。

 

 

  私の思う冬の匂いは、「早朝や夜の、なんともいえない澄んでいる空気の匂い」です。

 

前にも私は似たような記事を書いたんですが、各季節によって空気の匂いってなんか違うんですよ。また、その匂いによって呼び起こされる感情も違って感じるわけで。

 

冬は、空気が澄んでいてとても美味しい。故にタバコも美味しい。

しかし、何故か寂しい気持ちになる匂いなんです。

(お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中では)

 

 私の思う冬の匂い。クリアで繊細で、でもどこか寂しい。そんな匂いなわけで。