兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

5th LIVE BDの発売日が発表されましたね!、のお話

 どうも、青葉飛鳥です。 

 今回は、だいぶ前に書いた記事の続編というか続報というか。

 

hottoplatt.hateblo.jp

 はい、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE Serendipity Parade!!』(以下:5th Live)のBDの発売日が発表されました。

 

 今回は、それについてのお話。

 

よろしければ、最後までお付き合い下さいませ。

 

 

 

地方公演分のLive BDが発売!

 そうなんです。今回、5th LIVEの地方公演分のBDの発売日が発表されました。

この地方公演は、宮城・石川・大阪・静岡・幕張・福岡の6公演を指します。

 

それぞれの発売日は、

宮城公演→5月30日

石川公演→6月13日

大阪公演→6月27日

静岡公演→7月11日

幕張公演→7月25日

福岡公演→8月8日

となっていて。

 

それぞれ、8900円+税という価格設定になっています。

 

え?12公演じゃないの?

  そうなんです。

今回のこの地方公演分のBDは、基本的に6公演分の内容が収録されるようで。

 

 というのも。

今回の地方公演は、DAY1とDAY2で曲がほぼ変化しません。

”ほぼ”というのは、一部公演において曲順が変化したなどの例があったためです。

 

 そういったこともあり、これらのBDに収録されるのはDAY2のもの。

 

 

トークは?全く同じじゃないダロウ?

 DAY1とDAY2で曲目が同じとは言え。

トーク内容は差があるだろうと思うプロデューサーは多いはず。

 

 そうした声に応え、特典映像として各公演のDAY1のトークコーナーのみではありますが収録されるようです。

 

  なので、DAY1のトーク部分。DAY2の全通し。が収録されると。

 

 

 〆

 今回、流石に全部一つのボックスで発売はないだろうなぁとは思っていましたが。

まさか各公演区切って出してくるとは・・・

 

 確かに、身の回りやTwitterでも、

「◯◯公演のあの演出よかったよね!」とか、「◯◯公演のあの曲泣けたわ~」

なんて、公演単位での話題がちょくちょく上がっていた気がします。

 

 今回の分割販売は、そうしたニーズに応えたものでもあるのかもしれません。

 

 まぁ、全部まとめたらとんでもない値段と分厚さになるからってのが大きいいと(ry

 

 さて、SSA公演はいつの発売になることやら。続報がたのしみです。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

 

 『Spring Scream』聞きました?

とんでもないエモさと泣きメロをもつ恐ろしい一曲ですよこれ。