兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

マイお題「あなたにとって「キャンプ」とは?」、の話

 どうも、青葉飛鳥です。

今回は久々にマイお題からこちら。

お題「あなたにとって「キャンプ」とは?」

 

 キャンプ!。インドア派の私からしたらずいぶんと遠い話題のように感じますが果たして書けるんでしょうか。

 

 

 

青葉さんキャンプしたことあるんですか

 まず話はここからだよね、ということなんですが。

実は私。

インドア派を極めたようなキャラをしながらも、キャンプをしたことがあります!

f:id:wistaria_gem:20181025231007p:plain

まさにこんな感じで。

 

とはいえ、片手で数えられる回数くらいしかないんですが。

 

 

キャンプの楽しみ

 ソロキャンプをしたときは、なんかこうさみしーい気持ちになりながら。

一人で野菜炒めをむさぼり食っていた気がします。

 

慣れないテントと寝袋での睡眠は、決して快適なものとは言えませんでした。

けれど、なんかこう冒険してるなぁというか。旅してるなぁというか。

そんな不思議な気持ちを味わえたような気がします。

 

 人と一緒にキャンプをしたときは、青春マンガを絵にかいたような感じで。

一緒に風呂入りにいって、一緒にご飯作って、酒飲んで、くだらないことで笑って。

 

 近くにいた知らない人とも、なんだかんだ話が弾んで。

やっぱり、これも不思議な体験だったなぁ。

 

 

あなたにとってキャンプとは

 不自由なもの。けれど、非日常を感じさせてくれる魔法のようなもの。

人とのつながりを、不思議な縁を運んできてくれる。そんなもののような気がします。