兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

ドライフルーツのお話

 今日はいろいろとあったので、少し短めですが。

 今回は、ドライフルーツのお話。最近結構食べてるので、少し書いてみようかなぁと。

 

 

 

ドライフルーツ、好きですか?

 ドライフルーツというのは、その名の通り果物を感想させた食べ物です。

とはいえパッケ裏とか見ると砂糖とか書いてあるんで、ある程度の味付けはしているのかもしれませんが。

 

 最近は、コンビニやスーパーなどのいろいろな場所で簡単に購入出来るようになってますよね。利用者としては嬉しい限り。

 

 よくも悪くも独特の食感があったり。もとの果物とは味なんかも結構変わっている場合があります。

でも、小腹が空いた時に気軽に食べられるし、甘みもそこそこで私は好きなんですよね。

 

 

なんで食べ始めたんだっけ?

 正直、ドライフルーツを食べるよりは、そのままのみずみずしい状態の物を食べるほうが好きです。

同じ果物でも乾燥状態と非乾燥状態の2つが並べられていたら、もれなく前者を選びます。

 

 が。新鮮な果物って、いつでもどこでも食べられるものではないですよね。

値段もそうですし、それ自体の当たりハズレもある。

その上、切ったり食べたりする段階のどこかで、必ず手が汚れる。

 

そう考えると、ドライフルーツってえらく楽ですよね。手を出しやすいというか。

そういった点を気に入ったんだと思います。

 

 もう一つは、ダイエットとして。

一時期、毎日ナッツをちょくちょく食べればいいみたいなダイエットがありましたね。

あれと同じノリで、「小腹がすいたらドライフルーツ」みたいなものを何処かで見かけたんです。

あれなら、カロリーも高くなく、腹持ちも良さそうだしいいかなって。

糖質制限なら話は別ですけどね。)

 

 

ドライフルーツって美味しいの?

 美味しいですよ。これははっきりといえます。

 

ただ、一つ注意したいことがありまして。

上で、乾燥と非乾燥を並べたらというお話を出しました。

しかしながら、この2つは全くの別物です。

それは上にも書いた、食感や味なんかのお話。

 

別物ですけど、美味しいんですよねぇ。

それはそれとして、って感じで食べてみるといいと思います。

 

 

最後に

 ダイエット目的でなくても。口が寂しい時に少しつまむだけでも結構満足感があるドライフルーツ。

 

 ついつい食べすぎてしまう、秋のおともにどうですかね?