兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文字にするむずかしさ、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 時節はもう年末になり、寒さも増していく一方。 私はといえば、 気のおけない友人たちと出かけたりできるほどにはメンタルが安定してきました。 ちょっと前の、親友と呼べるような人たちに会うのもしんどい状況からは、 見違えるよう…

お題「好きな教科と嫌いな教科」、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回も今回とてマイお題からこちら! お題「好きな教科と嫌いな教科」 もう好きな教科って年齢でもないんですが。 せっかくの機会なので、 あの忌むべき学生生活を思い出してみることにしましょう。

お題「今年一番記憶に残った本といえば?」、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 またまたマイお題から。いやぁ、書きやすいお題が多くてとてもうれしい… お題はこちら! お題「今年一番記憶に残った本といえば?」 今年どんな本読んだかなぁ… よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

最近読んでいた本、のお話 其の1

どうも、青葉飛鳥です。 というわけで今回は、ネタに困ったのもあって現状報告を一つ。 最近、私のもらっぱらの趣味は読書です。 というのも、 「なにか一つのことに集中している間は、他のことは考えられなくなる」 という心療内科の先生の教えと。 「鬱の…

お題「クリスマスの時期になったら聴きたくなる曲は?」、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回はマイお題の方からこちら! お題「クリスマスの時期になったら聴きたくなる曲は?」 クリスマス!もうそんな時期ですか。 寒くなってきたのは感じていましたが、まさかもうそんなだなんて。 オドロイタナービックリシタヨー。 …

日本酒が飲みたい、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は、自分の欲望というか願望というか。 これからやりたいなぁってことを、文字としてまとめる感じの記事となっております。 なんか、文字にしたり声にしたりで。 人様に「自分は〇〇になる!」とか「〇〇をやる!」って見せると…

『なれる!SE』を読了したよ!、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は書評というかただ単純に感想を述べていくだけのお話。 だいぶ前の記事で『ラノベを読まなくなった』とか戯言を抜かしてたんですが、 なぜか最近また読み始めるようになりました。 www.hottoplatt.com なんでかっていえば、鬱で…

今年あったこと、覚えてる?、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は、自分が作ったマイお題から。 内容はこちら! お題「今年あったこと、覚えてる?」 もう季節は12月です、師走です。 つまるところ一年で最後の月というわけで。 少し気は早いような気はするけれど、 今年あったことなんかを…

アイドルマスターシンデレラガールズ 6thLIVE 名古屋2日目 『冬の遊園地』に参加したよ!、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 さて、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSの2大ドーム公演。 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 』 今回の感想記事はナゴヤドーム二日目! 春、 www.hottoplatt.com 夏、 www.hottoplatt.com 秋 www.ho…

アイドルマスターシンデレラガールズ 6thLIVE 名古屋初日 『秋の遊園地』に参加したよ!、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 さて、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSの2大ドーム公演。 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 』 12月1日、ついに二カ所であるナゴヤドームでの公演が行われました。 あっ。そういえば。 一カ所目で…