兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、『ローグ・ワン』を見たよ、のお話

どうもみなさんお久しぶりです。今日は映画のお話。 しかも公開したのは多分10ヶ月くらい前のもの。 『ローグ・ワン スターウォーズストーリー』についてのお話。 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (吹替版) 発売日: 2017/04/19 メディア: Amazon…

デッドライジングのお話

今日は久々にゲームのお話を。議題というか、テーマは『デッドライジング』。 いろんな意味でわちゃわちゃしたゾンビゲーとして有名な作品。 今日はそれについての思い出やら思うことやらを書いていこうかと。 よろしければお付き合いくださいませ。

初めて作った料理、のお話

今回も今回として、お題ネタで一つ。 お題「初めて作った料理」 正直、料理ってそんな得意ではないんですよねぇ・・・今も昔も。 「てめえはレシピ通りに作らないし、 調味料の分量とかが適当だから味が濃くなるんだよ。」とは仲のいい人間の弁。 自覚はあり…

つい見返してしまうアニメ、のお話

本日のネタはこれ。 お題「つい見返してしまうアニメ」 お題の製作者は私なのでマッチポンプ感が強いんですが、とりあえず書いていきましょうか。 今回は、主に1年に2~3回。 休日に通しで見てしまうような、そんなアニメをご紹介します。 とはいえアニメには…

お題「クソ映画」についてのお話

今日のお題はこれ。 お題「クソ映画」 今までいろいろと映画を見てきた記憶はあるんですが、そのせいであからさまな地雷を避けてきたきらいがある気がします。 実際、クソ映画の情報を集めたり、好んで見るようになったのはここ2~3年だったりします。 クソク…

ハイレゾについて思うこと、のお話

どうも皆さんお久しぶりです。ここ数日リアル世界でいろいろとあったのでなかなか更新できずにいました。 毎日更新してる時よりしてないときのほうが閲覧数伸びてるのなんで(ry さて、今日はハイレゾに関するお話。よろしければ最後までお付き合いください。

好きなラーメン、のお話

私は、ラーメンが好きだ。1日三食ラーメンというのは、もう年齢的にきついけれど。 それでも、出来ることならばそんな日があってもいいなぁと思うくらいには、好きなのだ。 というわけで、今日は好きなラーメンのお話。少し前に書いた尾道の記事とも多少は重…

ドライフルーツのお話

今日はいろいろとあったので、少し短めですが。 今回は、ドライフルーツのお話。最近結構食べてるので、少し書いてみようかなぁと。

ちょっとした失敗、のお話。

というわけで、今日も今日とてお題を使っての記事。 久々に自分の作成したお題なので、よかったらみなさんもちょろちょろっと書いていってくださいな。 お題「ちょっとした失敗」