兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキーの目覚め、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 ここ最近寒い日が続きますが、皆様はお元気でしょうか? 私はと言えば、風邪を引くか引かないかの境界線をえっちらおっちらしている次第であります。 閑話休題。 今回は、『ウイスキーの目覚め』のお話。(Whisky Awaken... ) どんな…

趣味を断食した時、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回はまたまた自分語り。 何年か前に、半年ほど趣味を封印していたときのお話です。 よろしければ、最後までおつきあいくださいませ。

私のアイドル、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は、今週のお題から。テーマはこれ↓ 今週のお題「私のアイドル」 なんとも私得なお題が来たものです。 ということは、書くのはやっぱりあの子について。 よろしければ、最後までおつきあいくださいませ。

『アイドルマスター ステラステージ』をクリアしたよ、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回はまた、先月購入した『アイドルマスター ステラステージ』についてのお話。 やっとの事、(一応の)クリアにはなりましたので。 その報告がてら、ゲームの感想やらいろいろなことを書いていこうかなと。 よろしければ、最後まで…

旅に出る理由、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回はマイお題からこちら! お題「旅に出る理由は?」 個人的な考えのお話にはなりますが、よろしければ最後までお付き合いください。

『こいかぜ -彩-』が届いたよ!、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今回は久々に、アイドルマスターシンデレラガールズに関するお話。 『こいかぜ-彩-』のCDが届いたので、それについて書いてみようかなと。 よろしければ最後までおつきあいくださいませ。

バーボン美味しいよね、のお話

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このキーワードを見たとき、君は、き…

ものぐさのお片付けスイッチ、のお話

どうもこんにちは、青葉飛鳥です。 今日は、『ものぐさのお片付けスイッチ』のお話。 タイトルからはどんな話か想像しづらいとは思いますが、 よろしければ最後までお付き合いいただければ幸いです。

ステラステージの現状報告、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 ここ数日記事をあげられずに申し訳ありませんでした。 リアルが多忙だったり、生活が不規則だったり、寝ても寝ても眠い等色々とありまして。 さて、話は戻って。 今日も今日とて『アイドルマスター ステラステージ』のお話。 よろし…

更新頻度について、のお話

どうも、青葉飛鳥です。 今日も今日とて自分語り。今回は『更新頻度について』。 私のブログというか、私個人の考えを書き綴るような記事になると思うので。 いつもよりも若干地味かもしれませんが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

『キングスマン ゴールデンサークル』を見てきたよ!、のお話

Manners maketh man . Do you know what that means? Galahad(Hurry Heart) 『Kingsman : The Secret Service』(2014) どうも、青葉飛鳥です。 今回は、1月5日に公開したばかりの映画。 『キングスマン ゴールデンサークル』について、あれこれ書いていこう…

フルコンすることの難しさ、のお話

『本番で出せる実力が、今の自分の実力なんだよ』 某ボーカル講師 どうも、青葉飛鳥です。 今日のタイトルは「フルコンすることの難しさ、のお話」。 フルコンってなんぞや?って人もいるだろうし、「ああ、あれの話ね。」となる人もいると思うけれど。 今日…